山陽新聞社ホームページ

岡山出身でウイーン在住の造形作家・梶浦徳雄氏による電子メール通信。ゲージュツ家の日々って…。
これまでの掲載分
 
梶浦徳雄氏プロフィル
1951年岡山県都窪郡妹尾町(現岡山市妹尾)に生まれる。妹尾小、岡大附中、朝日高、東京芸大、同大学院に学ぶ。1981〜82年にはウイーン国立美術大学(オーストリア)に留学。一時帰国の後、1986年、再びオーストリアに渡りウイーン市に滞在、美術作家として制作を続け現在に至る。オーストリア国内各地、ドイツ、スイス、イタリア、リヒテンシュタインなどヨーロッパ各地やカナダ、日本でも多数の個展、グループ展及びアートフェアの実施、参加により作品の発表を行っている。
 

 デ、今回はその、前回書きましたけど、展示作品のお写真をズラッと並べようかナ、ト。只ですネー、あまりにもデリケートな作品が多く写すのが難しいンですヨ。デ、ご紹介したい作品の一部はどうにもこうにもココに載っけてもヨクわかりましぇ〜んトいう感じにしか写ってませんで、コリャザンネン状態。カットしちゃいました。マ、後はじっくり見てください。余計な解説ナンてしませんから。皆さんの感じたままでいいンですヨ。学ぶことは有効ですけど、教わることはへたすりゃ害にしかなりませんからネ。




 

 
 

デ、私の作品も1枚載っけましたけど、サテ、どれでしょう? 正解の方には・・・・・・zzzz・・・デ、口直しにお山の見える風景を1枚